« 3月24日(土曜日) 高橋さん、合格! | トップページ | 3月30日(金曜日) »

2018年3月29日 (木)

3月25日(日曜日) なんだか盛りだくさん!

中澤です。
春になってきましたね。
昨日(3/24土曜日)は、JMGC始まって以来の初の指定養成卒業者が出ました。
ご尽力いただいた、小池さん、中村則之さん、玉中さん、鈴木康一さん、ありがとうございました。

さて、明けて日曜日、本格的な春になりました。
ところが、なんだか出足が悪く、居るのは次の指定養成候補者の宇都宮大学の学生諸君のみ。
グライダーの訓練から始まりました。
と言う間もなく、クラブ員の方々もじょじょに現れ、結局はいつもの日曜日でした。

◆広樹くんと綾香さん

今日は珍しく、直美さんのご長男が奥さんと会社の方をお連れして、飛行場に来てくれました。
あの直美さんのお子さんとお嫁さんは至って「普通」な、素敵なカップルです。
Image1

この二人はお嫁さんとお姑さん❓ どうしてもそう見えないですね。
Image2

◆フリンなフライト

関宿から00CNが飛んで来ました。
関大のゴーリーと旧姓下平さん(現、坂上さん)のお二人。

仲良くお昼を食べています。
Image6
わざわざ関東に出て来て、行くのは知った顔ばっかの関宿と大利根かよ、と言うツッコミが入りましたが、本人たちはフリンだフリンだと喜んでいました。

大利根に着いた00CN。
Image4
以前、落雷したので、落雷避けのシールが貼ってあります。

その向こうには何やら見かけない胴体が、、、、、、
Image5


◆タンデムファルケ

三科はタンデムファルケのクーリングに苦慮しています。小林さんと何回か試験飛行をしていました。
Image8

横からG石川さんが三科にチャチャを入れている現行犯写真がこちら。
Th_img_4134

写真はありませんが、スーパーディモナ、JA01DAのエンジン換装は終わりました。


◆小野ファミリー

2歳になったお子さんを連れて、小野さん一家がいらっしゃいました。
小野さんは独身の頃から大利根メンバーでした。
やがて彼女ができ、結婚し、いつの間にか子宝にもめぐまれて、いまでは家族3人そろって来てくれるようになりました。
Th_img_4117

自慢のご子息。なんてかわいいんでしょう!
Image9
寝てる間だけ「天使」だとお母さんが言っていました(笑)。


◆名古屋へ

第2工場ではバネットにプロペラやエンジンが積み込まれていました。
Dsc09463

秋永と大曽根は来週火曜日から名古屋空港へ出張です。
Dsc09462

名古屋空港のピッツのエンジン、プロペラの交換に行ってきます。


◆バリバリ全開⁉️ 好条件の大利根

クラブ員の小池です。
今日は、午後、風の変わり目のコンバージェンスで1時間超の滞空もあり、ASK13(JA2318)は、終日飛んでいました。

Image1_2
↑ 徳生さんも若者と混じり、元気一杯です‼️

Image2_2
↑ 愛さんに曳航索を付けて頂きましたー ^_^

Image1_1_3
↑若者と終日機体押しをしました‼️ 万歩計もこの数字。ビールが美味しかった🍺

Th_img_4112
↑モーターも盛況!こちらは毎週地道に練習に励む小牧さん。

Th_img_4127
↑アップウィンドの上昇率はいつもの2倍?

Th_img_4122_2
↑こちらも熱心に右席練習に励む松田さん。


以上、結局あれこれと盛りだくさんだった、今週の近況でした!


(写真、文 / 中澤愛一郎、小池さん、編集 垣内 )

|

« 3月24日(土曜日) 高橋さん、合格! | トップページ | 3月30日(金曜日) »

大利根近況」カテゴリの記事