« 新年のご挨拶 | トップページ | 1月7日(日曜日)  »

2018年1月 5日 (金)

1月3日(水曜日)あけまして・・・

改めまして、あけましておめでとうございます。
今年も大いに飛んで遊んで、楽しい話題をお届けしたいと思っております。
大利根近況ブログをひきつづきよろしくお願い申し上げます。


◆新年初飛び

正月も3日になりまして、大利根は2018年の初日を迎えました。
クラブ員も続々集合しますが・・・

強風です。
Th_img_3738

どれくらいの強風かと言うと、
Th_img_3771

32kt。なお成田のTAFには55ktと言う数字が見えます(恐)

Th_img_3739
天気は良いんですけどね〜

そんな中、大利根飛行場の初便、佐野キャプテン御一行様の4223が離陸。
042
<画像提供:平林さん>

本日のフライトはこれ一機のみとなりました。
さて、集まったクラブ員はといえば。
とりあえず今年の合宿の予定でも考えましょうか、という訳で、
Th_img_3729
チャートを広げてアレコレ楽しそう。

一方では試験前のお勉強に励む受験生、サカツバ氏の姿も。
05
<画像提供:平林さん>

◆新年恒例「お雑煮」

恒例の、みゆきさんによるお雑煮が今年も登場です。
いつもありがとうございます!
06
<画像提供:平林さん>

みゆきさんが作り、まさし氏が配ってます。
Th_img_3752

ひたすらモチを焼いてくれるのは、いつも元気なサカ妻氏。
Th_img_3751

美味しそうにほおばるのは青山さんと石川さん。
Th_img_3750

皆さん仲良しですね〜
Th_img_3757


◆ヘンな人たち

飛んでる時はいたってまともなクラブ員達。
飛べないとなると、途端にいろいろはじめます。
こちらはなんか頭に装置をつけた人。
Th_img_3732

頭を動かすと、ドローンの下のカメラが動きます。
Th_img_3742
技術はすごいけど、見た目はヘン。

「お正月なので盛装で来ましたあ!」 by 五○嵐さん(職業・医師)。
Th_img_3758

上着は「喪服をリフォーム(!)」したそうで、実は結構な力作。
Th_img_3764
達人の域に達した愛さんは、もはや何を見ても驚きません。
さっそくクラブ員に取り囲まれて尋問にあう○十嵐さん。
Th_img_3768
次回、この格好でG109を操縦されるそうです。

さて、存分に楽しんだ五十○さんでしたが。
最終的には佐野キャプテン(本職)に制服の一部に不具合を指摘されてヘコんでました(爆)。
次回はさらに精緻なコスプレを披露していただけることでしょう!


という訳で、正月早々、飛べずにテンションがおかしくなったクラブ員さんの様子をお伝えしました!

※編者注:文中のドローン所有者は、航空法他で必要とされる申請等について全てを完了しています。
     なお、当飛行場では無人航空機の運行は原則お断りしております。



(写真・文 垣内)

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 1月7日(日曜日)  »

大利根近況」カテゴリの記事