« 12月9日(土曜日) | トップページ | ASK13をお使いの方々へお知らせ »

2017年12月20日 (水)

12月16日(土曜日) 忘年会の日

いよいよ冬です。
大利根は今年も元気に恒例の忘年会の日を迎えました。

◆日中は色々飛んでました

しばらくおやすみしていたタンデムファルケ(JA907B)が久々にお目見え。
復活が楽しみですね。

三ちゃんをはじめ整備陣がもろもろ調整中。
Th_img_3580

指揮をとるのはもちろんこの方、須原さん!
006

一方、最近ちょっとご無沙汰だった高田さん。
一部で地味に有名なこの「痛カブ」をフェリーでご来場です。
Th_img_3584

カブとハスキー。よい景色ですね〜
Th_img_3583


◆楽しみ方いろいろ

最近はいろんなカメラやガジェット類が増えて、空飛ぶ遊びにもいろんな楽しみが増えているようです。
今日もクラブハウスに行くと、机に何やら装置が。
Th_img_3565

G109を覗くと、ゴソゴソと怪しい人影。
Th_img_3572

見る間にアレコレいろんな装置が装着されていきます。
Th_img_3575
Th_img_3573
そして完成。準備万端の増井機長。
Th_img_3579

今日は新規導入(byアマゾン)の装置のテストを兼ねたフライトだそうです(喜)。
最近は大利根でもこうやっていろいろ使って楽しんでいる方、多いです。

◆グライダー飛んでます。

基礎訓練の方がいらっしゃるので今日もASK13が出動。
まずは佐々木教官と丁々発止、火の出るような訓練を続ける高橋さん。
Th_img_3590
一方では、日頃めったにグライダーに乗らないこの人と英さんという珍しいコンビがフライト。
Th_img_2651
さらに増井さんが飛行機訓練中の原さんと、そして最後はけいぶん氏が技量維持フライト。
005
定期的な訓練は欠かせませんね!

◆そして夜は忘年会!

まいどお馴染み、JMGC大忘年会が執り行われました。
あちらもこちらも、お馴染みのメンバーが揃いました。
009
010
012

夫唱婦随(逆かも?)の坂本夫妻。
013

スタッフ挨拶。
016

会場の模様を最新カメラで捉えた全球映像は、こちら!!

そして恒例となった「愛さんの大風呂敷」コーナー。
今回も、JMGCの来期へ向けての明確なビジョンが示されました!
今年ついに復活したRF-4D、そしてもちろんRF-5、それに加えてアレやコレ・・・来年もいろんな飛び道具がたくさん、楽しい大利根になりそうです。
ただ、示されたけど実際どうなるかは・・・三ちゃんのがんばり次第??
という訳なので、乞うご期待!

◆おまけ

今日の夕方。ジープのアンテナにもずの早贄が。

003

本物初めて見ました!

Th_img_2642



(写真・けいぶん氏、増井プロ、編集・担当大川)

|

« 12月9日(土曜日) | トップページ | ASK13をお使いの方々へお知らせ »

大利根近況」カテゴリの記事