« 3月5日(日曜日)  | トップページ | 五十嵐さん・小池さんコンビの「名古屋ナイトフライト」 »

2017年3月13日 (月)

3月11日(土曜日) 

東日本大震災から6年たちました。
皆様も、それぞれいろんな想いを胸に一日を過ごされた事と思います。
そのせいかどうか、大利根も静かな土曜日になりました。

◆松本へ!
朝から集まったのはけいぶん氏、増井プロのお二人。
数日前から週末の好天を狙って遠出を計画していたようです。と、言うわけで。
RJAF(松本空港)へ、いってらっしゃーい!
Th_img_1051

目的地まで、決してまっすぐ飛ばないこの方達。
あちこちの山へ寄り道です。
17218665_1255979594479665_495613430
(写真:けいぶん氏)

そして、無事到着!
今回はこんなステキな画像いただきました!マウスでグリグリ動きます!
(注:右下のプラスを4回くらいクリックして、拡大してから見たほうが楽しめます〜)

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

(画像提供:増井プロ)

帰りはなんだか色々あった様子・・詳しくは後日。
けいぶん氏のフライトレポートをお楽しみに!


◆ソルジャ、銅賞獲得!

最近ご活躍のソルジャ小林。
今日もひとしきり空を見上げると、昼前にやおらASK13を準備。
先に上がったDG300は2000ftで離脱後、順調に高度を上げているようです。
前回惜しくも2時間持たずに降りてしまったソルジャ、後1時間で銅賞ですが、そこは男らしく、しっかり2時間飛んで一発銅賞を狙います。
さあ、しゅっぱ~つ! 曳航はもちろんの平岡さん。
Th_img_1054

ところが15分であっさり降りてきました。DG300からはずっと景気の良い無線がはいっているのに・・・

「ちくしょーくやしーなーおかしいなあなんでかなあうーんうーん」

てなわけで。もう一回、行ってこーい!!
Th_img_1056

今度は無事にサーマルを捕まえました。
バンバン上がって・・・とは行きませんでしたが、意地で1時間以上の耐空。
なんとか銅賞にこぎつけました。

おめでとう!!
すごく嬉しいけど精算の段階でやや笑顔も引きつり気味のソルジャ。
Th_img_1058

曰く、「最近、楽しい遊び道具(グライダー)が多すぎてお金がない・・・」
うん。同感(爆)。

◆3月12日近況

藤沼です。
日曜の大利根は賑わっていましたが、教官不足気味(笑)。
坂本さんのフライトには青山さんがやってきて何やら取り付けて行きました。
Img_1079

先日のウィンドソックの北見さんに感化されてか新し物好きだからかアクションカメラ&音声録音出来る道具だそうです。
Img_1078

さて実験台になった坂本さんのフライト結果はどうだったでしょうかね~~



◆小さいです。

夕方、係留が終わったクラブハウスで英さんが一言。
「こう見ると単座(RD4D)はやっぱ小さいね〜」
Th_img_1057_2

確かに。G109と比べると翼幅が2/3ですからね。
そんな単座は土日も大人気でした。



(担)

|

« 3月5日(日曜日)  | トップページ | 五十嵐さん・小池さんコンビの「名古屋ナイトフライト」 »

大利根近況」カテゴリの記事