« 11月13日(日曜日)「がんばれ五十嵐さん」の巻 | トップページ | 11月23日(水曜日)勤労感謝の日 »

2016年11月21日 (月)

11月20日(日曜日) ラリー開催!

◆久しぶりにラリー開催!

大利根JMGCといえば、ラリー。
予め決められたナビコースを正確にフライトしつつ、コース上の物件にちなんで出題される問題に答えてゆきます。モーターでも飛行機でも、一人でも二人以上でも、免許があっても無くても誰でも楽しめる恒例のイベント。
フライトの全体的なマネジメントや外部の見張り、クルーコーディネーションなど、意外に難しくも楽しめるのがこのラリーなのです。

今年は数年ぶりの開催、藤沼さんが張り切って問題やコースを準備してくださいました。
けど・・・
Th_img_0234

朝から濃霧で、とてもじゃないが飛べません。
でもまあ、じきに晴れるだろうと準備スタート。
出番表が張り出されます。

Th_img_0238

豪華な商品も!

Th_img_0237

それでも晴れないので、人数もいることだし何かしようと。
まずは秋の洪水対策で撤去していたウッドデッキを全て復活させました。

Th_img_0240

次にはIMCなのを良いことに、みんなで滑走路の小石やペイントの破片を拾って歩きます。

Th_img_0242

Th_img_0276

そうこうしているうちに、こちらでは関西出身の坂嫁さん(坂本さんの嫁さん)によるお好み焼きがスタート!
朝から一仕事終えてきた瀬尾師匠も腹ごしらえです。

Th_img_0244

おたふくソースも用意され、これまためちゃうまかったです。
Th_img_0245

準備も片付けも、一人で奮闘してくれた坂嫁さん、ホントありがとう!!

◆やっとスタート!
昼になってやっとVMCに。いよいよラリーのスタートです。
作戦を練った後、出発前にプランを入れる村田二代目はカミナリ様(尾島さん)と出陣。

Th_img_0255

今年のラリーでは秘密兵器が登場。クラブハウスで参加機の航跡をリアルタイムでチェックする増井さん。

Th_img_0256_2

おや? 岐阜からはるばる来たガスター石川さんが、ライセンシーとしてペアの坂本さんに講釈をたれているようです。

Th_img_0249

その大先輩・ガスちゃんの着陸。パイロットたるもの、当然接地帯めがけてビシっと!!

Th_img_0267

・・・降ろすと思ったら。

Th_img_0268

なんでダイブ全開でそんなに前まで行っちゃうの・・・?
もちろんは着陸0点。どうやら成績よりも笑いをとりに行ったようです。

こちらはそんな愚かな若い衆をみまもる、本物の先輩方。

Th_img_0266


◆しかし、日没が・・・

今日は霧でスタートが遅れたため、結局は明るいうちに全員フライトできず。
あえなく日没サスペンデットとなりました。

Th_img_0273

そこで、急遽予定を変更して「大利根ラリー大会2016秋」は次の日曜までの継続開催となりました。
参加希望者はまだまだ受け付けてますのでお気軽に!
さて、結果の中間発表はどうなったかというと・・・

Th_img_0272

暫定一位は村田二代目・尾島ペアです。喜ぶカミナリ様はこちら。

Th_img_0270

さて、そういう訳で今週いっぱい、日曜までラリー参加受付中です。
表彰式は今週末の日曜に行う予定です。果たして勝者はだれでしょうか?!

参加して飛ぶもよし、地上で冷やかすもよし。引き続き大利根へ足をお運びください!


(編集・垣内)


|

« 11月13日(日曜日)「がんばれ五十嵐さん」の巻 | トップページ | 11月23日(水曜日)勤労感謝の日 »

大利根近況」カテゴリの記事