« 11月8日(日) | トップページ | 11月13日(金) »

2009年11月11日 (水)

11月11日(水)

久しぶりの雨の1日でした。

三田はASK13の主翼修理とASK21の整備、マークはスロベニアから帰ってきた
Duo DiscusとASK23の整備です。

大曽根と三科はモールの整備、通常飛行場勤務の山本と原は貯まったデスクワークをこなしていました。

秋永はハスキーの大詰めです、、、、が、なかなか前へ出られず、イライラしています。

そんな中、ASK21に何人乗れるかと言う、どこぞで見かけた様なバカな事が行われていました。
Dscn0795






















ウソです。機体に荷重を掛け、異音がしないか確かめているのです。
(遊んでいるわけでは有りません。)

「エアークラフト・スプルース」の代理人に選ばれました。

フライトアシスタンスの去年のオーダーが日本でダントツだったことから、
フライトアシスタンスがスプルースの代理店に選ばれました。

こんな写真が掲載されています。

30年程前、はじめてこの会社に注文を出した時は、「手紙」でした。
手紙からテレタイプ,テレタイプからファックス、ファックスからメールとどんどんファシリティーは発達しています。
30年前から隔世の感があります。
Japan_rep








「間違えメール」

上記の通り、メール全盛の時代ですが、たまにはこんな事も有ります。

シュライハー社の社長、クレーマー氏にメールを出すつもりが、、同一の名前のホフマン社のコズニー氏に送ってしまいました。

コンペティターで無かった事が幸いでした。(汗)

Does not matter, I wish you good luck for your orders in future, and if you
will have questions about propellers.....

Do not hesitate to contact me again if you require further assistance.
Best regards

Ulrich Kosney
Sales and Services
HOFFMANN PROPELLER

-----Ursprungliche Nachricht-----
Von: Aiichiro Nakazawa [mailto:jmgc@a2.mbn.or.jp]
Gesendet: Mittwoch, 11. November 2009 11:15
An: Ulrich Kosney
Cc: Aiichiro Nakazawa; 日本フライトアシスタンス
Betreff: Re: 3000 hrs ck for ASK21

Dear Ulrich,

I am very sorry that I sent you the wrong mail.
This mail is for Mr. Ulrich Kremer of Alexander Schleicher.

Best regerds,

Aiichiro NAKAZAWA

(文、写真:中澤)




|

« 11月8日(日) | トップページ | 11月13日(金) »

大利根近況」カテゴリの記事